中ファイターズ がん~ばぁ~れぇ~♪



がん~ばぁ~れぇ~♪

header.jpg

なが~いなが~いゴールデンウィークが終わりました。

選手のみんなは約束通り学校の宿題をちゃんと全部やって持って行ったかな?^^

ゴールデンウィーク中の公式戦は残念ながら・・・連敗><

でも一歩ずつ前には進んでるから元気出していこう~!


人は良いことも悪いことも両方を経験しながら成長していくんです。

産まれた瞬間からダメな人、悪い人なんていないもんね^^

上手くいかない時、心が疲れた時。。

そんな時は立ち止まって自分が歩んで来た道を振り返ってみるのもいいよ。

みんなが小さい頃、自分の心のポケットにいっぱい詰まっていた大切なものが

振り返った道ばたにたくさんこぼれ落ちてるかもしれない。


お父さん、お母さんや友達の笑顔、ちょっと怖かったけど頑張ったこと、いっぱい泣いたこと、笑ったこと・・・


そうするとさぁ~

何か心がポカポカ温かくなってくるよね。

あれ?そうじゃない人もいるかな?^^;

でもちゃんとみんな前に歩いてきた。


そんな大切なものをもう一回いっぱい拾い集めてさぁ~

心がおっきくてあったかい選手目指して今週末からまた一緒に頑張るぞ~!!


みんなが勝つために必要なものは、野球技術力の向上はもちろんですが

そんな心の成長だと思います。

ちょっと難しいかな?まぁそのうち分かるよ^^


P.S.

キャプテンはねぇ~

みんなが気付かないことを色々と一人で頑張ってるよ。

この前は休憩時間なのに一人でネット補修してた。

試合で低学年が活躍すると一生懸命誉めてあげてる。

そんなキャプテンを支えてくれる人が増えるといいよね^^

プレーの結果ではなく、こういう心が大切です。

まぁ、そんなキャプテンも時々やんちゃ小僧になって怒られてるけどねw



テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

中ファイ

Author:中ファイ
千葉県君津市の少年野球チームです

6年:3名
5年:4名
4年:3名
3年:3名
2年:5名

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
