中ファイターズ 急成長中!



急成長中!

図1


只今、コーチとマンツーマンでキャッチャー練習に取り組み中の背番号2番くんをご紹介します。

今年は4番、キャッチャーとして活躍中!!(写真は5年生の時)

心優しくて正義感ある選手です。

昨日の公式戦ではレフトオーバーの長打、盗塁阻止などチームの勝利に大きく貢献してくれました。

今はキャッチャーをやるのがとても楽しいようですね♪

先日何の練習したい?と聞いた時に、てっきりバッティング!!との返事が返ってくる来るかと思いきや!!

キャッチャー練習です!と目を輝かせて答えてくれました。

ここ2週間くらいでキャッチング、スローイングともに急成長中です。


私の目から見て彼の一番素晴らしいと思うところは『まっすぐな心の目線』


自分が上手くいかないことを他人のせいにするシーンがほとんどありません。

きっとしっかりと自分自身で問題を受け止めているのだと思います。

それゆえに口には出さず一人で悩むことが多いかもね。

最近キャッチャーとして急成長しているのは、そんな背番号2番くんの人間性が強く後押ししてるような気がします。


ところでそんな彼ですが…

今日は発熱の体調不良で練習おやすみです。

お~い!安心してゆっくり休めよ~^^♪

今日は君の友達のシャイなキャプテンと副キャプテンが寂しがってたぞ~


背番号2番くんへの春休みの宿題!

『男の子はお母さんを大切にすること』

以上!!


では、おやすみ~


テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

中ファイ

Author:中ファイ
千葉県君津市の少年野球チームです

6年:3名
5年:4名
4年:3名
3年:3名
2年:5名

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
