中ファイターズ レギュラー1番のり!!



レギュラー1番のり!!



本日の練習でレギュラー1番のりの3名が確定!!

レギュラーの決め手となったのはチームの団訓を一生懸命やろうとしてることです。

1.あいさつをします
1.道具を大切にします
1.大きな声を出します

毎年同じことですが、まずはこれが出来るようになろう!というのが最初の課題です。


背番号1を獲得した選手は特に大きな声を出すということがしっかり出来ています。
例年であればエースピッチャーに与えるこの番号ですが、今年は『1番大きな声がいつも出ている』、『何をするにしても1番最初に行動を始める』、そして『1番バッターとして頑張っている』ことで獲得した番号です。
これを続けることは簡単そうで難しいことだと思います。
しかし彼は今日だけではなくそれをずっと続けています。
野球が上手い、下手という基準ではなく、その人間力が素晴らしいですね。
昨年から今年にかけて大きく成長した選手の一人です。
今後の活躍に大きく期待しています。


そして背番号9の選手!!
彼は1番の選手に負けないくらい元気があります。
つい最近までは上手くいかないことがあると気持ちの処理が上手く出来ずに暴走してしまうことがありましたが・・・
今はそれを乗り越えて頑張り続けることが出来るようになりました。
今日は背番号4候補のライバル選手がたまたまいなかったため仮で背番号9を渡しました。
来週はその二人で再度競争をしてもらい、結果次第では背番号4に繰り上がる可能性もありです。
引き続き頑張りましょう!!


最後に背番号7の選手!!
まずは下の写真をご覧ください。

KIMG0071.jpg

綺麗に並んでいるグローブの前に直線を引かれているのが分かりますか?
実は私から別の選手にグローブを真っ直ぐに並べろ~と指示したのですが、誰から言われた訳でもなくその友達がグローブを並べやすいように自ら進んで7番くんが線を引いてくれたのです。
(本当は一人ひとりが最初から綺麗に並べないといけないんですがね)
少年野球に10年近く携わっていますが、これもなかなか簡単に実行できることではないんです。
チームメイトを思いやる行動、道具を大切にする気持ち!
これでレギュラー確定を決めました。


さて、まだ背番号をもらっていない選手たち!!
焦る必要はありません。
しかし簡単には背番号をあげないよ~
人数が少ない時に不足しがちな競争意識を高めよう!!

自分のいい所を出し惜しみしてないですか?

試合で全力プレーするには、まず練習のどんな場面でも自分の力を発揮できる習慣が必要です。

今年最初の公式戦前にじっくり練習できるのは明日を残すのみとなりました。
明日の練習も頑張っていきましょう!

(他のチームも一所懸命練習頑張ってることを忘れずにね!)

今年も巻き起こせ!赤い旋風!!

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

中ファイ

Author:中ファイ
千葉県君津市の少年野球チームです

6年:3名
5年:4名
4年:3名
3年:3名
2年:5名

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
