中ファイターズ いよいよ発進!総合開会式



いよいよ発進!総合開会式



本日、平成26年度の総合開会式がありました。
いよいよ新チームの本格発進です。

今年の中ファイ球児は13名!
メンバーはピーク時の1/3に減りましたが一人ひとりの中ファイ魂に変わりはありません。
今年も元気よく行きますよ~!!

そんなことを感じさせるエピソードを一つご紹介します。

実は今日の総合開会式に出席したのは12名。
新5年生の仲間が1名、昨晩からの高熱で休んでしまいました。

総合開会式に向かう直前にお母さんから電話を頂き、こんな話を聞かせてくれました。

昨晩出た熱は39度!今朝は何とか37度代まで下がったらしいのですが・・・
みんなに迷惑かけるといけないので今日は休みましょうとお母さんが声をかけたところ、
本人はどうしても総合開会式に出席したい!と言っていたようです。
それではということで・・・
体調の回復具合をギリギリまで様子みて行くか休むかを決めることにしたそうです。

しかし残念ながら熱は下がることなく38度代へ逆戻り・・・
泣く泣く欠席の意思を決めたとのこと。

野球をやりたい気持ち、みんなと一緒にいたい気持ち、そんな強い想いが私の心に痛いほど伝わってきました。


『チーム紹介の時に何とかその子の名前だけでも舞台で出してあげることは出来ませんか?』


これはある父母からの提案です。(誰かは内緒にしておきます)
ということで急きょキャプテンがその大役を引き受けることになりました。

今日休んだ新5年生のHくん!!
安心してください。キャプテンが君の紹介をちゃんと舞台上でやってくれたよ♪
キャプテンは緊張して噛み噛みだったけどw

まずはゆっくり休んで体調を治しましょうね。

まだチームとしては、かなり未完成な状態(これは私の責任ですが・・)
だけど何かあったかくて良いチームになるかもなぁ~と思ってる今日この頃です。

あーーーー!!

もうすぐ22時だ!!
今日の総合開会式の講演で22時から2時は寝ないと成長ホルモンが分泌されないって言ってたぞー!

選手のみんなー!早く寝ろよ!!
そしてMコーチ!早く寝ると背が伸びるらしいよ♪試してみてねー

さて馬鹿なこと言ってないで。。
成長しなくていい私は、みんなの成長を期待して試合の作戦でも考えるぞー!
来週の練習でしっかりマスターしましょう!

ではでは






テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

中ファイ

Author:中ファイ
千葉県君津市の少年野球チームです

6年:3名
5年:4名
4年:3名
3年:3名
2年:5名

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
