中ファイターズ 努力



努力

蓮

人知れず続けてきた努力を結果につなげつつある選手がいます。

春から4年生になるこの選手です。(写真は3年生時代)

昨年12月にチーム全員へ与えた課題『スイングスピードをもっとあげろ!』

彼はきっと毎日努力を続けて来たのでしょう。

元々はそんなに俊敏ではなかった選手ですが、現在はスイングスピード、打球スピードともにチーム№1!!


努力をしても成功するとは限らない
しかし成功したものは必ず努力をした


そんな言葉を思い出します。

好きこそものの上手なれと言いますが本当に野球が好きなんでしょうね。

いろんなことへ興味を持たせて好きにさせる!それが子供に対する私たち大人の役割かも知れません。


あとは毎日ランニングするともっと凄い選手になりそうなんだけどな・・・(独り言です)


さて明日は総合開会式です。

新年度がいよいよ開幕します。

3名の新6年生を中心にどんなチームに成長していくのか楽しみです。

どんな場面でも慌てずに自分の力を出し切ること!!

これが意外と分かっていても出来ないですよね。

そろそろそれが出来るようになる魔法の特訓でもしようかな。

ということで!次回の練習も頑張っていきましょう!


テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

中ファイ

Author:中ファイ
千葉県君津市の少年野球チームです

6年:3名
5年:4名
4年:3名
3年:3名
2年:5名

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
