中ファイターズ 2014年11月



低学年チーム

1417276527929.jpg

ここ数か月で3年生以下の選手が増えました。

ということで、今年は早くも低学年チームをスタートさせることにしました。

スタートさせるとなり気付いたのは、低学年用のヘルメットがないことでした。

よって早速低学年用ヘルメットを購入。

この写真はそのヘルメットが届いた時に撮ったものです。

みんな嬉しそうですね。

みんな!しっかり練習がんばれよ!

新ユニホーム完成!!

DSC_0056.jpg

新ユニホーム完成しました!!

なかなか良い感じです^^

次の清見台杯

先週末はお疲れさまでした。
さて、次の清見台杯ですが11/30に行われる可能性が出て参りました。
最終決定は11/29夕方に決まります。

<11/29にやる場合の条件>
 ・君津市選抜チームの県大会が11/29で敗れる
 ・11/29清見台杯の姉崎レジェンズvs清見台フェローズで姉崎レジェンズが勝つ

以上となります。

尚、11/30に大会が実施される場合、会場は中小学校となります。

ユニホーム!

新しいユニホームのデザインが完成しました!


image1.jpg


清見台大会

初戦は清見台フェローズとの対戦に決まりました。

日程はまだ決まってませんが、11/24が濃厚です。

以上

皆さんへお願いで~す

下は2014年東京新聞杯のスライドショーです。

卒団式でこんな感じのスライドを作りますので、写真をお持ちの方は監督まで提供お願いします。

とりあえず11/8夜に小糸公民館で資料整理を行いますので、その時にもらえると助かります。


ニューフェイス

1415002478445.jpg

今売り出し中の3年生以下メンバーです。

みんな笑顔が素敵です。

来年の低学年大会優勝&2連覇を目指して本日より始動しました!

私自身、7年前まで低学年の監督をしていたこともあり、本日は少しだけ彼らの中に飛び込んで練習をしてみました。


1415002460330.jpg


こんな感じで投げ方の練習をしたり、サンダルを使ってゴロ取りをしたり、何か私自身が初心に帰った気持ちになれました。

上級生は来週の日曜日から新人戦が始まります!

とにかく全力で元気よく頑張りましょう!

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

ひさしぶりに更新

今日は新チームの練習試合を行いました。

結果は4対20で大敗。

監督である私自身も含めてチームの反省点はたくさんあります。

今のチームに一番大事なことは『選手の心の成長』です。

プレーそのものは練習をすると上手くなっていくと思います。

しかし、それを支える土台となる『心の成長』はもっと大事になります。

今はまだ自ら進んでいろんなことをしようとする力が弱いですね。

試合では監督もコーチもお父さんもお母さんも、選手の代わりにプレーしてあげることは出来ません。

誰の手助けもなく自分自身が頑張らないといけないのです。

当面の課題はそれです!頑張っていきましょう!


さて、話はそれますが昨日から6年生卒団式の準備を始めました。

そこで私の心打つ写真を発見しました。

ジャジャーン!!

ダメだ、こんなかわいい写真見たら、今日からグランドで怒れなくなる(笑)

DSC00039.jpg



テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

プロフィール

中ファイ

Author:中ファイ
千葉県君津市の少年野球チームです

6年:3名
5年:4名
4年:3名
3年:3名
2年:5名

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
