中ファイターズ 2014年05月



ある日の練習で

今年は上級生が少ないチーム構成がゆえ…

試合では毎度苦しい展開を強いられています。

そんな中、先日の練習でこんな嬉しいヒトコマがありました。

それはフリーバッティング中の出来事です。

まだ野球を始めて3ヶ月の選手ですが、コーチ方の熱心な指導が実を結び始め!

いい打球をポンポン打ち返していました。

そこで私からその選手へ一言

『ナイスバッティング!!』

普通ならそのまま終わるシーンなのですが、その選手はしっかりと私の方を振り返り

『どうもありがとうございます!!』

と大きな声で応えてくれました。

一見普通のやり取りに思えるかもしれませんが、そういうことが自然に出来る選手は少ないです。

この数ヶ月でそこまで成長してくれた姿がとても微笑ましく映りました。

5年生のHくん!そのままドンドン成長していけよ~♪



テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

先輩からの届け物

img_0.jpg


この写真の選手を知ってる人いるかな?

最近のメンバーは知らないだろうね。

今日の練習試合、2試合目の途中から応援に来ていた現在高校3年生の先輩です。

私が低学年監督時代に初めて野球初心者状態から預かった子供たち世代。

彼が応援に来てくれた今日の練習試合で大逆転サヨナラ勝ちしたよね~

帰ってきてから、ふと思い出したんですけど。

この子たちが小学生だった頃って、今日みたいな逆転勝ち試合が普通にたくさんあったんです。

負けている試合でもとにかく元気がいい!!

試合を途中から見た人が「中ファイ勝ってるみたいだね!」、「いえ負けてます」みたいな^^;

相手チームからはよく不思議なチームだと言われてました。

もちろん最初に言ったように数多くの逆転勝ち試合もありました。



最近負け続きだった中ファイターズに彼が応援に来てくれて久しぶりの勝利!!

先輩選手から何か忘れていたものを届けてもらった気がします。

当時の様子は下記のURLにアクセスして是非ご覧になってみて下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/gyfdq806/33635604.html


今日サヨナラヒットを打った小糸小のTくん!!

このお兄ちゃんも小糸小出身なんですよ^^



今日の2試合目はみんな頑張って良かった。

ピッチャーの2人はとにかく辛抱して2試合を大きく崩れることなく投げ切った!

キャッチャーの背番号2番くんは後半よく声が出てたね。それが満塁からの同点3塁打に繋がったと思います。

4年生、3年生はとにかく元気がいい!ボールにどんどん飛び込む姿がチームに元気を与えてたね。

5年生はまだ緊張気味かな?でも試合途中に怒られてから自分がやれることを一所懸命やろうと努力してた。
まぁ、今はそれでヨシです^^

2年生の2人は熱い中一日よく頑張りました♪


子供らしさとは!元気よく何にでもチャレンジすることです^^

今日みたいに最後まであきらめない試合をこれからも続けて行きましょう!!


では、おつかれ~♪

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

母の日企画

今日の練習試合は1勝1敗。

2試合目は逆転サヨナラ勝ちで来週の公式戦に向けて上昇ムードを作ることが出来ました。

ところで今日は母の日!!

ということで子供たちからお母さんへ似顔絵をプレゼント^^

とりあえず6年生の力作をご紹介します。

KIMG0082.jpg


KIMG0080.jpg


ん~

まっ!いっか!

ちなみに2年生の女の子が描いた似顔絵はこんな感じです。


KIMG0081.jpg


やっぱり女の子は描く絵が違いますね^^

とても上手です。


ということで、6年生3人はお母さんに土下座で謝罪w


KIMG0078.jpg


父母会の皆様、いつもお疲れさまです。

良い試合も悪い試合も続きますが、子供たちは一所懸命頑張っていますので

これからもご支援宜しくお願います。


2014年 5月予定(変更)

赤字箇所が日程変更ありました。


5/3(土) 練習

5/4(日) 練習

5/5(月) さつき杯vs清見台フェローズ(小櫃堰グランド)

5/6(火) さつき杯

5/10(土) 午後練習試合vs周南ビーバース(中小)、友遊ボール練習試合(周南小で4チーム、8時30分~)
       ※午前は中小奉仕作業のため使用不可

5/11(日) 練習試合vs木更津モーニングス、木更津南ナインズ(木更津二小)

5/17(土) ロータリー杯

5/18(日) ロータリー杯、友遊ボール市内大会

5/24(土) 練習

5/25(日) 練習(午後は6年選抜練習)

5/31(土) 練習休み(運動会)

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

友遊ボール市内大会(日程変更)

友遊ボール市内大会が各学校行事の関係で5/18に変更となりました。

尚、地区大会は6/1に実施されるそうです。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

がん~ばぁ~れぇ~♪

header.jpg

なが~いなが~いゴールデンウィークが終わりました。

選手のみんなは約束通り学校の宿題をちゃんと全部やって持って行ったかな?^^

ゴールデンウィーク中の公式戦は残念ながら・・・連敗><

でも一歩ずつ前には進んでるから元気出していこう~!


人は良いことも悪いことも両方を経験しながら成長していくんです。

産まれた瞬間からダメな人、悪い人なんていないもんね^^

上手くいかない時、心が疲れた時。。

そんな時は立ち止まって自分が歩んで来た道を振り返ってみるのもいいよ。

みんなが小さい頃、自分の心のポケットにいっぱい詰まっていた大切なものが

振り返った道ばたにたくさんこぼれ落ちてるかもしれない。


お父さん、お母さんや友達の笑顔、ちょっと怖かったけど頑張ったこと、いっぱい泣いたこと、笑ったこと・・・


そうするとさぁ~

何か心がポカポカ温かくなってくるよね。

あれ?そうじゃない人もいるかな?^^;

でもちゃんとみんな前に歩いてきた。


そんな大切なものをもう一回いっぱい拾い集めてさぁ~

心がおっきくてあったかい選手目指して今週末からまた一緒に頑張るぞ~!!


みんなが勝つために必要なものは、野球技術力の向上はもちろんですが

そんな心の成長だと思います。

ちょっと難しいかな?まぁそのうち分かるよ^^


P.S.

キャプテンはねぇ~

みんなが気付かないことを色々と一人で頑張ってるよ。

この前は休憩時間なのに一人でネット補修してた。

試合で低学年が活躍すると一生懸命誉めてあげてる。

そんなキャプテンを支えてくれる人が増えるといいよね^^

プレーの結果ではなく、こういう心が大切です。

まぁ、そんなキャプテンも時々やんちゃ小僧になって怒られてるけどねw


テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

平成26年度 公式戦結果

<市内スポーツ少年団交流大会>
  1回戦 中ファイターズ 9 - 1 外箕輪JBBC
  2回戦 八重原ベアーズ 14 - 0 中ファイターズ


<君津住宅杯>
  1回戦 湊少年野球クラブ 7 - 0 中ファイターズ


<金田さつき杯>
  1回戦 清見台フェローズ 7 - 0 中ファイターズ

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

プロフィール

中ファイ

Author:中ファイ
千葉県君津市の少年野球チームです

6年:3名
5年:4名
4年:3名
3年:3名
2年:5名

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
