中ファイターズ 2014年02月



平成25年度 活動スライド

卒団式で流したやつのショートバージョンです。

音楽は著作権の関係から違うものとなっています。

感動を再びどうぞ!



テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

僕も頑張ってるよ

fc2_2014-02-27_13-22-10-368.jpg

写真の手前に写ってる選手!現在2年生です。
これは1年生の時の写真。

とにかく負けず嫌いで頑張り屋!

1年生の頃は上手くいかないと泣きながら暴走することもありましたが…
今の彼は違います!
苦しい時も我慢して頑張れるようになりました。

今年のチームの中では、先日ご紹介した選手と並んで元気No.1!!

練習中もその二人が一番大きな声で頑張ってます。


数年前に甲子園で優勝した監督さんが仰ってました。
今の子供たちは我慢出来ないとか、辛坊出来ないとか、色々言われておりますが…
ちゃんと教えてあげれば、昔と変わらずトコトンやれる力は持っています。
子供たちの力を信じてこれからも頑張ります。

耳が痛い言葉です。
私も上手くいかないことを他人のせいにしたことが何度あることか…

子供たちの成長から大人が教わることもたくさんあります。

今年のチームも期待が持てますよ。
無限の可能性を感じさせる子供たちばかりです。
選手のみんな!一緒に頑張ろうね!

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

ちょっと休憩、発想の転換しましょ♪

少年野球とは関係ないですが息抜きにどうぞ!!

やっぱり大物は違います。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

2014年 年間予定

2014.2.26時点で決定している予定です。
南総大会、さつき杯、東京新聞杯、清見台杯は日程未定のため記載しておりません。

赤字箇所は日程変更です。

◆3月
 3/22 スポーツ少年団交流大会(県大会予選)
 3/29 スポーツ少年団交流大会(県大会予選)

◆4月
 4/5 地区連定期総会(君津住宅杯抽選)
 4/6 グランド環境ボランティア(緩衝緑地)
 4/27 君津住宅杯
 4/29 君津住宅杯

◆5月
 5/3 君津住宅杯
 5/17 ロータリークラブ杯(県大会予選)
 5/18 ロータリークラブ杯(県大会予選)
 5/25 友遊ボール市内大会
 5/25 育成者講習会(安全対策講習会)
 5/31 友遊ボール地区大会

◆6月
 6/14 千葉国際杯
 6/21 千葉国際杯

◆7月
 7/6 新日鐵住金旗争奪大会
 7/13 新日鐵住金旗争奪大会
 7/20 新日鐵住金旗争奪大会

◆8月
 8/2 市内低学年大会(県大会予選)
 8/9 市内低学年大会(県大会予選)

◆9月
 9/6 君津市長杯(県大会予選)
 9/13 君津市長杯(県大会予選)
 9/27 市内新人戦

◆10月
 10/4 市内新人戦
 10/5 グランド整備ボランティア(緩衝緑地)
 10/12 かずさマジック杯(選抜チーム)

◆11月
 11/9 地区新人戦
 11/16 地区新人戦
 11/23 地区新人戦
 11/24 市内6年生親睦大会

◆12月
 12/6 新日鐵住金野球教室
 12/7 マルミスポーツ杯
 
 

只今ブレイク中!!

こうへい

卒団式の翌日2/23から気持ちも新たに新チーム練習が再スタートしました。

その中でまず目についたのがこの選手!!3年生です。

これまでは聞こえているのに聞こえないふり?して遊びに夢中だったのが・・・

最近は練習に取り組む姿勢が違います。

元気もチームで№1!!


そんな彼に与えたテーマは1番バッターへのトライ!!


きっと今週も毎日素振りをしていることでしょう♪
ん?ホントにしてるかな?
ちょっと心配??

いやいや!彼を信じよう~!!
今度の週末楽しみにしてるぞー!
ガンバレよ!

他にも楽しみな選手がたくさんいますが、それは追々紹介していきます。

今年の中ファイターズに乞うご期待です。

6年生!卒団おめでとう!!

6年生

2月22日に春から中学生となる6年生の卒団式が行われました。
昨年の成績は25勝17敗1分、優勝2回、準優勝1回。
とても輝かしい成績を残してくれた選手たちです。

試合結果も去ることながら、みんなの成長を微笑ましく思えたのはこんなシーンでした。


卒団する子供たちから母親へ感謝の手紙を渡すシーン・・・

お母さん!いつも野球に行く時「頑張っておいでね~!!」、そして帰って来た時には「お疲れさま!」
と優しく、そして温かい言葉をかけてくれてありがとう!
お母さんのそういう言葉に何度も救われて頑張ることが出来ました!

という子供たちの言葉。

何気ない親子の会話です。
しかし子供たちはこんな言葉に救われていたんです。
グランドでは厳しい練習に耐え、試合ではいくつもの試練を乗り越えて来た子供たちにとって、
きっと勇気が生まれる魔法の言葉だったのでしょう。
それを素直に卒団式で母親へ伝えることが出来る気持ちがとても嬉しかったですね。
もちろんお母さんたちは号泣でした。ヨシヨシ♪

感謝の気持ち・・・
これからも忘れずに行こう!

6年生のみんな!そして父母会の皆様!
これまでどうもお疲れさまでした。
そしてたくさんの感動をどうもありがとうございます。

みんなが頑張ったチームを残ったみんなでまた盛り上げて行きます。

卒団おめでとうございます!




チーム紹介

H25中ファイ

千葉県君津市の少年野球チームです。

土日、祭日に中小学校のグランドで活動中!!

体験入団も随時受け付けております。

野球が好きな子!たくさん集まれ~!!

<団員>6年:3名、5年:4名、4年:3名、3年:1名、2年:2名

<主な活動>高学年大会、低学年大会(4年以下)、ゴムボールを使った友遊ボール(3年以下)

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

プロフィール

中ファイ

Author:中ファイ
千葉県君津市の少年野球チームです

6年:3名
5年:4名
4年:3名
3年:3名
2年:5名

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
